2014年07月28日

夏休みです・・・こどもは

7月28日晴れ

毎日、暑い日が続いて外に出るのも、ためらう親父です

しかし子供は夏休みアップ・・・うらやましいぐすん

外は暑いが、どこか遊びにと友人の家族とザリガニ釣り行こうと言うことになり行ってきました音符オレンジ

夏休みです・・・こどもは

最初は、息子がセミとりしたいと言うのでザリガニ釣りは娘と友人家族にまかせて

息子と二人でセミとり開始ダッシュ

始めてみると、なかなかうまくいかない息子

だぁ~かしてみ~と網を没収して親父がチャレンジアップ

一匹目・・・アミを構えた瞬間にジジっと逃亡・・・何年ぶりだろうセミのオシッコってガ-ン

息子は疑いの眼差し言わザル

今度は慎重に・・・Get汗ふぅ~・・・とこうやるんやでぇ~と

息子に託す、しばらく死闘を繰り返し、なんとか上手にとれるようになりましたニコニコ
夏休みです・・・こどもは

ザリガニ組はと言うと、ぜんぜん釣れないようでテレピア釣りに変わってましたガ-ン

夏休みです・・・こどもは


そんで先日から嫁と子供たちは里帰りで自由な時間が一週間ハート

なかなか海に行けなかったので、早速行ってきましたアップ

暑~~~いけどテンション上がりますねぇ~
夏休みです・・・こどもは

夏休みです・・・こどもは

一投目から、いつものゴンベさん
夏休みです・・・こどもは

小さなベラちゃん
夏休みです・・・こどもは

もちろんイシミーも釣れます
夏休みです・・・こどもは

あつし君も嬉しそう♪赤
夏休みです・・・こどもは

沖縄らしくて、いいサイズなのに、なぜか、いつもリリースな奴
夏休みです・・・こどもは

そして今日は久しぶりなアメリカーな魚音符オレンジ
夏休みです・・・こどもは

サイズも30近くあり嬉しい一匹でした
夏休みです・・・こどもは

そして今日も、ゴンベと格闘中にアームケースからスマホが海にダイビングがーん
今回はスグに回収したのですがカメラ機能が停止・・・・がーん

次の日には奇跡的に自然回復キラキラ 

前回のカメラ紛失から気をつけてましたが海では何が起こるかホントわかりません
次回からはマジに気をつけよう・・・パンチ!

二日分の酒の肴は確保できました
夏休みです・・・こどもは

























同じカテゴリー(釣り)の記事
YFT無人島釣り大会2017
YFT無人島釣り大会2017(2017-07-24 20:39)

無人島(前島)釣行
無人島(前島)釣行(2016-04-11 18:48)

毎回とれない奴
毎回とれない奴(2015-11-15 22:21)


Posted by Green at 17:01│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
子供たちは夏休みで本当に
羨ましい限りです(ー_ー;)

いっぱい釣れてますね♪
羨ましい(ー_ー;)

暑い日が続いてうんざりしますが
熱中症など気を付けて
楽しんで行きましょう♪
Posted by ゆんたく王子ゆんたく王子 at 2014年07月28日 23:03
沢山釣れてて羨ましいです!
最近夕方にしか釣行してないのですがアタリすらありません…
ブログモニター失格であります。
海パンとマリンシューズしかないのですがウェーディング出来ますかね?ある程度安全な場所で。釣り行きましょう!
Posted by ナハカッパナハカッパ at 2014年07月29日 09:02
ゆんたく王子さん

夏休みが始まって子供はウキウキですが
熱中症や水難事故に気をつけていきたいです
今度、息子連れて安謝りばー行きますので
タイミングあえばご一緒しましょう♪
Posted by GreenGreen at 2014年07月29日 10:33
ナハカッパさん

ブログモニター当選したんですね~すごい!!

今回のポイントは、マリンシューズでも気合があれば大丈夫だと
思います
次回、大潮の時間にもよりますが行ける時は連絡しますね♪
Posted by GreenGreen at 2014年07月29日 10:42
いつも家族思いでお子さんと楽しそうで父親の鏡だなぁーと思います^ ^
休みが会えばご一緒したいですねー♪( ´▽`)
Posted by にんじんさん at 2014年08月02日 01:11
にんじんさん

いえいえ、そんな立派なモンじゃないですよ~(*_*;
最近は、子供の相手する時間がつくれません
週末休みの時は、ご一緒しましょう♪
Posted by GreenGreen at 2014年08月03日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。