2015年10月06日

メ アジング頑張ってみた

9月29~10月3の5日間晴れ

ヨセミヤのメアジングトーナメントにエントリーしたけどメアジのポイントすら知らないガ-ン

以前、某漁港で釣れた事があったのですが今は釣り禁止となってるようです・・・残念

とりあえず常夜灯などがあるポイント巡り

常夜灯バリバリな安謝の赤灯台付近は、とても静かな海がーん

ポイントBに移動、常夜灯付近は餌さ釣りのおっさん眠っzzz

しばらく近くで投げてると、おっさんが、こっちで投げれ~

あざ~っすニコニコからの~

メ アジング頑張ってみた

この日は時間も遅かったので、画像撮ってリリース

翌日は、ポイントAへ

毎晩、数が出てるようで人も多いかなぁ~と思ったのですが入れそうなスペースもありラッキー音符オレンジ

メアジもムッチャいるしターポンや太刀魚、メッキにエイまで上がってくるびっくり!

こりゃー楽しいアップ

でも今回のタックルはPE0.2のリーダー4ポンド

メアジ以外の魚が掛かれば、ひとたまりも無いような感じなので、本命のみ集中です

こんなにメアジがいるので10匹位は釣れるだろうと思ってましたが・・・甘かったがーん

底取ったり中層表層、早引きシャクリなど、いろんなパターンやジグヘッドやワームをとっかえひっかえ・・・ぜんぜん食わん・・・タラ~

偶然的に釣れた感じですが、この日は2匹Getでした

メ アジング頑張ってみた

メ アジング頑張ってみた

アジフライには数が少ないのでお刺身です

メ アジング頑張ってみた
おいしゅうございましたヒミツ


次の日はポイントBへ

今日は釣り人一人、常夜灯そばは空いているが何も無く終了

ポイント移動中、構内でボイルが、あっちこっちで起きてるのでメアジが入ってるのかなと

しばらく投げてみる・・・びっくり!

メ アジング頑張ってみた
びっくり!なんだこいつはびっくり!
メ アジング頑張ってみた

とりあえず釣ってみた宇宙人
メ アジング頑張ってみた

いやいや魚を釣ろう
メ アジング頑張ってみた

いやいやメアジを釣ろう・・・


今日は釣れませんでした


そして最終日はポイントAへ

今日は早めに出動して場所を確保

やはり今日もスレアジですガ-ン

何度か投げてるとアタリに共通するヒントを発見したようなびっくり

するとアタリもふえて

すっかりパターン攻略とまではいきませんが

じゃ~ん
メ アジング頑張ってみた

じゃじゃじゃ~ん
メ アジング頑張ってみた

9Hit6バラシがーん

結果3匹でしたガ-ン
メ アジング頑張ってみた

毎晩、アジ釣ってくるよ~って調子に乗ってる親父に無言のメッセージ

夕飯が買ってきたアジでしたガ-ン
メ アジング頑張ってみた













同じカテゴリー(釣り)の記事
YFT無人島釣り大会2017
YFT無人島釣り大会2017(2017-07-24 20:39)

無人島(前島)釣行
無人島(前島)釣行(2016-04-11 18:48)

毎回とれない奴
毎回とれない奴(2015-11-15 22:21)


Posted by Green at 12:20│Comments(1)釣り
この記事へのコメント
奥様、アジの開きナイス!!!
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2015年10月07日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。