瀬長島カヤック

Green

2013年08月06日 11:36

8月4日(日)

夏休み真っ只中の日曜日、親父を残して子供達と嫁は里帰り中

一人の釣行も自由でいいのですが、ちょっと前に友人とルアーで釣ろうと飲みながら盛上がってしまい

その友人2人誘って釣りに行くことになりました

しかし前日に1人、仕事が入り2人になったので、少しでも確率の高いカヤック釣行になりました

選んだポイントは瀬長島気軽な感じです



しかし瀬長島周辺は濁りが凄いなので釣れない

アウトリーフ近くまで行くと何とか濁りもなくなってきた

のんびり釣り開始するのですが、どんどん風に押し戻されて濁りの方に・・・

アウトリーフまで戻ってカヤックを瀬にあげて釣り開始・・・カヤックの渡しですね

友人にルアー初フィッシュのムラサメモンガラ



親父もGet・・・小



サイズが小さいけど数は釣れました

再度カヤックで揺られ流されながらで







食べられそうなサイズをキープしておもろまち駅近くの「寿司 ゆずの花」に持込、刺身と唐揚げで美味しく頂きました

モンガラの刺身はおいしい

関連記事