2013年08月06日

瀬長島カヤック

8月4日(日)晴れムキー

夏休み真っ只中の日曜日、親父を残して子供達と嫁は里帰り中

一人の釣行も自由でいいのですが、ちょっと前に友人とルアーで釣ろうと飲みながら盛上がってしまい

その友人2人誘って釣りに行くことになりました

しかし前日に1人、仕事が入り2人になったので、少しでも確率の高いカヤック釣行になりました

選んだポイントは瀬長島♪赤気軽な感じです

瀬長島カヤック

しかし瀬長島周辺は濁りが凄いがーんなので釣れないダウン

アウトリーフ近くまで行くと何とか濁りもなくなってきたニコニコ

のんびり釣り開始するのですが、どんどん風に押し戻されて濁りの方に・・・ガ-ン

アウトリーフまで戻ってカヤックを瀬にあげて釣り開始・・・カヤックの渡しですねがーん

友人にルアー初フィッシュのムラサメモンガラ

瀬長島カヤック

親父もGet・・・小瀬長島カヤック

瀬長島カヤック

サイズが小さいけど数は釣れました

再度カヤックで揺られ流されながらで

瀬長島カヤック

瀬長島カヤック

瀬長島カヤック

食べられそうなサイズをキープしておもろまち駅近くの「寿司 ゆずの花」に持込、刺身と唐揚げで美味しく頂きました

モンガラの刺身はおいしい音符オレンジ


同じカテゴリー(釣り)の記事
YFT無人島釣り大会2017
YFT無人島釣り大会2017(2017-07-24 20:39)

無人島(前島)釣行
無人島(前島)釣行(2016-04-11 18:48)

毎回とれない奴
毎回とれない奴(2015-11-15 22:21)


Posted by Green at 11:36│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
カヤックフィッシング良いですねー
何か自由を感じましたよ!
モンガラはゴマモンガラしか食べた事ありません笑
Posted by ナハカッパ at 2013年08月06日 14:58
波に揺られながらいいですね♪

楽しそう!

カヤック興味はあるのですが・・・
怖そぅです。
Posted by ゆんたく王子 at 2013年08月06日 15:28
ナハカッパさん

最初はプチリゾート気分ですが帰りは、疲れがドッと出てクラクラです(汗
ムラサメモンガラはリーフで結構釣れますが持込前提です
モンガラだけは捌く自信がありません(笑)


ゆんたく王子さん

アウトリガーのおかげで凄く安定して安心ですよ
何時でも、使ってください♪
Posted by GreenGreen at 2013年08月06日 16:28
アウトリガーは簡単に取り外し可能ですか?
二人乗りのカヤックにつけようか検討中です。
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月07日 00:15
ジンベーさん

取付けはスコッティーのマウントに付けるだけですので簡単です♪
カヤックしばらく乗る予定がないのでアウトリガーお貸しもできますので
一度使ってみては、いかがですか?
ヨセミヤの近くですので気軽に取りに来てください(笑)
Posted by GreenGreen at 2013年08月07日 01:32
ありがとうございます!暑くてカヤックお休みですか?
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月07日 17:23
モンガラの刺身!!
今まで全部リリースしてたけど今度から食べます!

そうそう、クラゲ注意報出てるので素足はご注意を。
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2013年08月07日 19:26
ジンベーさん

4月あたりから腱板炎になってまして、今回のカヤックで
また痛みがぁ~~~みたいな感じ・・・泣


空飛ぶさくらさん

アジとかミーバイは何とか捌けるのですがモンガラは
なぜか怖いです

クラゲ情報ありがとうございます・・・あぶなかった・・・ふぅ~・・汗
Posted by GreenGreen at 2013年08月07日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。