【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月20日

伊江島パトロール

5月17(日)晴れ曇り

伊江島ゆり祭りに行ってきました・・・ではなく

リーフフィッシングに行ってきました♪赤



近くて遠いと言うか、2度目の伊江島

なかなか行く機会もなく、一度は釣りに行きたいなぁ~っと思ってました

今回、さくら先生とさくらパパさんと青い女性と釣り女会のしんこさんと、ご一緒させていただきました




離島ならではの綺麗な海でテンションもアップ



ファーストフィッシュはイシミー


同じポイントでスレてきてもルアー替えるとHitニコニコ








シロブチハタ



さくら先生はデカいヤマトビーGetです

一緒に写ってるイシミーも持帰りサイズなのに・・・チビミーにみえる・・・あかんべー




そろそろ時間も最干潮、リーフエッジに移動ですダッシュ


波が強くリーフエッジには立てませんが遠投で狙います・・・がエッジまでの距離が気になるなぁ~と悩んでると


さくらパパの竿がギュ~ンと曲がってるびっくり!


上がってきたのはヤガラ・・・デカイがーん


さらにクチナジも・・・・泳がせてたのでパシャあかんべー自分が釣った事にしようなんておもってませんから!



私も3回ほどでかい奴がHitしましたがデカすぎて・・・なにも・・・できませんで・・し・・た

でもホシゴンベとおっさんは釣れましたよニコニコ





帰る頃には凪状態で水面が鏡のようで綺麗でした音符オレンジ


今度はデカいロッドもって訪れたい伊江島でした。













  


Posted by Green at 16:51Comments(3)釣り

2015年04月23日

ホーム調査

4月22日(水)

大変です・・・大潮が終わっても潮が低い・・・

平日ですが海が呼んでるので行って来ました音符オレンジ


お手軽な、いつものポイント

一投目から釣れる♪赤




もちろんこの子も


グッドサイズなイシミー


こいつもナイスなイシミー音符オレンジ


今日の危ない奴は鰹の烏帽子


カツオノエボシ村 多すぎだろ汗


何の工事だろ?


最近、海の工事ばかりだねぇ~・・・ざんねん


  


Posted by Green at 15:17Comments(6)釣り

2015年04月06日

無人島パート2

4月5日(日)晴れ

今年2度目の無人島に行ってきましたニコニコ

今回は前島だよ~っと聞いてテンションも上がるアップ約3年ぶりだ

しかも今回は親父一人なのだ、うれしいのだ♪赤

ほとんど、いつものメンバーですニコニコ


今回、いつもの神山島を通過する時に、一部、海の色が不思議なほどグリーンになっているはてな



なにやら船も慌しくなって、クジラでも見えるのかと見渡す

大変だ船が、ひっくりかえっとる



みんな船の周りに人が居ないか探してますが見当たらん

すぐにドクターヘリも飛んできました流石、早いぜサクラ




ダイバー船も近くにいたので救助された後だといいのですが心配です

あんな光景を見るのは初めてなのでホント海を、なめちゃ~いかんねコレ!


なんやかんやありましたが寄宮5号艇は無事、前島に到着です

むっちゃ綺麗な海


ほんと今日は、こんな感じニコニコ



テンションMAXなのでライブターゲットのポッパーでトップで釣るぜぇ~ピース


なんと一投目からバ~イトォォォ~・・・・・・・



・・・・・・・フワッ・・・・・・・がーん



ヤ・・・・・ヤ・・・・奴・・・だ・・・・・ダツ・・・・・だ・・・がーん

いきなりのダツに持ってかれテンションはふちゅ~に戻った親父ですけど~・・・なにか?

何時も調子に乗るといかん

気を取り直してレッツフィッシングアップ



前島ファーストフィッシュはベラさん


とここでプライヤーを忘れてきたことに気ずくダウン

オマケにストリンガーを落としたことに気ずくダウン

ヘコんでライブターゲットの現場に戻ると、ありましたストリンガーアップ

船に戻ってプライヤー借りる事できましたアップ

プライヤーが無いと釣りにならないので気をつけましょうあかんべー

さて、そろそろ前島を楽しもうっと気合を入れ再度レッツフィッシング

水路側から出ましたガーラ


30UPは持帰り予定ですが足りない

続いてクチナジ・・・かな



この調子だと、もっとデカイ奴、釣れそうなのでリリースニコニコ


とここでデカイ奴キター・・・と思ったら

スレでしたガ-ンスレ掛かりはデカイ奴と勘違いするぅ~音符オレンジ
釣りあるある


今日は一度は試してみたい仕掛けを持ってきた

アラバマリグ♪赤


はたして釣れるのか・・・そして何が釣れるのか・・・楽しみニコニコ


一投目フォールでヤガラ


二投目ただ引きでヤガラ


ヤガラが沢山いるようです、追ってくるのが見える

三投目は底付近でエソ


感想:アラバマリグは釣れる・・・よく釣れる・・・けど・・・・お試しあれ・・・

おじさん


キヌベラ


今回、イシミーは結構デカいサイズでしたよ




こいつもデカいヤマトビーでした


ありがとう前島の海























  


Posted by Green at 19:42Comments(9)釣り

2015年03月26日

YOSEMIYA無人島ツアー

3月22日(日)曇り晴れ

今年も無人島(神山島)に行ってきましたニコニコ


今日は息子が船長?



いつ来ても、やっぱり綺麗で癒されます



本日のファーストフィッシュは息子びっくり!船から釣れました音符オレンジ





1匹釣れたところで無人島に上陸♪赤



今日は、いつもと違うコースからスタート


サメの姿の、ちらほら見えます・・・いつもよりデカイ・・・ガ-ン


親父は、まだ釣ってないのに2匹目


まだ潮が高く気温も低いので、子供には厳しいコースだったなぁ~と反省ダウン

早めの昼食はポーク玉子おにぎりおにぎり


島をショートカットして、いつものポイントに到着


スリットやプールも沢山あるので釣れる釣れるニコニコ







無人島でコイツが釣れるとなぜかホッとする眠っzzz



港へ戻ると寄宮2号艇就航式旗

楽しい美味しい宴です
沢山の料理とビールビールジョッキ特にカンパチのカルパッチョ風な奴が絶品でした

ヨセミヤの皆さん、ごちそうさまでした音符オレンジ


景品付き的当てキャスティングゲーム


オモリ持ち上げゲーム(子供用オモリ)


なんだこのへっぴり腰は~ムキー


この後、親父もやりましたが無理でしたがーん





  


Posted by Green at 12:10Comments(0)釣り

2015年03月24日

竿、持たず海に行ってきたよ②

3月24日(火)晴れ

先週の金曜日、竿持たず海へ行ってきました

以前からイザリに興味がありましたが、一人じゃあ怖いし・・・ゆうれいではないですよ汗

真っ暗な海でライトがあるにしても何が起こるか分かりませぬ

とそんな時空飛ぶさくらの釣行記のさくら先生に連れってて~と

お願いしたら、もうイザリはシーズン終了だよって・・・・ぐすん



それから2~3日後、イザリ行くよ~と連絡があり、連れて行ってもらいましたうわーんあざ~すっ


何度かは来たことある浜ですが夜に来るのは初めてなので新鮮な感じ、そこそこ星も綺麗♪赤

今日は潮の関係でタコは無理だよ~と先生がおっしゃっておりますので今日は、エビと熱帯魚の観賞か捕獲です


よろしくおねがいしま~す♪赤


最初はエビを探してます・・・が・・・いない・・・・見えないのか・・・・?がーん

するとさくらパパが、いるよ~っとかるーくGetしてます

慣れてくるとエビ目になるよ~って・・・?



なりましたエビ目に音符オレンジ




魚も寝てるってブログには書いてましたけど・・・




ホントだびっくり!寝てるわニコニコぜんぜんうごかん



なんの稚魚なのか分かりませんが結構いましたニョロニョロ♪赤


これも何なのか分かりませんが結構いました


エビ探しながら色んな生き物を見れるのでテンションが上がるアップ楽しいじゃ~ないのぉ~



ツノダシだけど青いぜぇ~

夜だからでしょうか?


そして今宵の本命、キリンさんをGet~サクラ さくら先生がですけど

サイズも希望通りで非常に嬉しい音符オレンジ
ありがとうございますハート


そして今日は諦めてたタコまで捕獲びっくり勿論、私じゃありませんが

すみません貰ってばかりで・・・ピーステヘッ



エビもこんなに捕れました・・・エビはちゃんと自分で捕りましたよ



今回、誘って頂いたさくら先生とパパさん、ありがとうございました、とてもハマリそうで怖いくらい楽しかったです

帰り、後からずぅ~~~っとハイビーム運転の青いおね~さんとお父様もありがとうございました

また機会があればご一緒させて下さい。




キリンミノカサゴも元気に泳いでます音符オレンジ





たこ焼き最高音符オレンジ



エビはプリップリで超うめぇ~美味しすぎて写真とるの忘れたガ-ン





  


Posted by Green at 18:18Comments(2)釣り

2015年03月23日

烏賊人ぱーりー2015

2015年3月8日(日)曇り

烏賊人ぱーりー2015、今回は娘と息子の3人でエントリー

女性と高校生以下は無料なので、すごく優しいイベントですニコニコ

子供も参加賞Getで嬉しそうです



豪華な賞品



親父は去年は坊主でしたが今年は釣れなかったらホントに坊主って言うくらい気合入ってますパンチ!

とりあえず会場横で

【3人いれば大丈夫!作戦!! 】

烏賊が居るなら、誰かにあたるかと・・・・



釣れなければ場所移動ダッシュ






お、オイッ君たち・・・ガ-ン

3人いれば大丈夫!作戦!!が成り立たない



いきなり序盤から、こんな感じ・・・・・ガ-ン

と思ったら、娘の体調が悪くなってしまい続投は無理と判断、家に送り届け

再び息子と【2人でも大丈夫!作戦!! 】スタートニコニコ



今日の息子は、いつもより頑張ってますニコニコ



撃沈がーん


でも塩せんべいは旨い!


漁港内の清掃


こども限定ガシャポン・・・親父もほしいのですが・・・ぐすん


おお~っなんかレアな奴もGet


今回、坊主にもかかわらず、こんだけ頂きました音符オレンジ


そして今回も坊主だったので坊主にしました





息子があかんべー



  


Posted by Green at 13:51Comments(2)釣り

2015年02月23日

釣竿持たずリーフ行ってきた

2月22日(日)曇り晴れ

今日は、釣竿持たずに息子と那覇のリーフで色々採集してきました音符オレンジ





海は危ないので安全祈願の注射ニコニコ




釣竿封印なので、のんびり観察できます音符オレンジ



熱帯魚捕獲は難しいですねぇ~






赤くてかわいいヒトデですが6本足です



ナマコの砂を落としてみたり



どうですか?さくら先生





今日、釣竿持たずに来たのは理由がありまして

前日も親父一人で釣りに来た際に、こんな奴を見つけたからでした



ウミケヤリ

ケヤリと言うとイヤなイメージしかないのですが

このウミケヤリは水槽に入れたいなぁ~と、ずぅ~っと思ってました

ところが前日に見つけた場所に行ってみると、なぁ~いダウン
採られた跡も残っとるがーん

しか~し、あきらめて戻る途中でした岩陰からニョキ~っと伸びてるチュ~ブ



げっちゅ~♪赤



おつかれさまでしたニコニコ




綺麗に開いてます




前日の釣果

エソ×5


イシミー×4


メギス×1


ヤガラ×1


おしまい

























  


Posted by Green at 11:00Comments(6)釣り

2015年01月04日

2015年初釣り

1月4日(日)晴れ

あけましておめでとうございます日の出

今日は、2015年の初釣りに行ってきました

初釣りなので、とりあえず釣れるポイントへダッシュ

那覇のリーフ(家から10分)笑

2015年ファーストフィッシュ・・・がーん



つづけてメギス



お久しぶりなイシミー





こちらも久しぶりオグロトラギス♪赤



そして今日一のナイスバディなオコゼ音符オレンジ



おじさんニコニコ



ヤガラ



最後はやっぱり・・・ガ-ン




約2時間位で7目約20匹位の釣果ハート

思いのほか高活性な海で初釣りは大満足でした音符オレンジ

今年もGreen★ルアーで釣りたい日記を宜しくお願い致します。ニコニコ










  


Posted by Green at 17:59Comments(5)釣り

2014年12月31日

2014釣り納め

12月30日(火)曇り

12月に入ってから土日の仕事の合間に釣りしてます

毎回、釣り納めだぜぇ~と言いながら理由をつけて短時間ですが頑張ってるのですが

釣れる奴は









いつもエソ・・・・ムキーおまけに服までエソがらびっくり!

たまに






やがらがーん

12月に入って の釣果は、ほとんどエソでしたガ-ン


これじゃーいかん2014ラストフィッシュにふさわしい魚を釣りたいと

夕方から、いつものポイントへダッシュ

オコゼニコニコ



からのエソ・・・がーん





もう少し時間もあるのでポイント2へダッシュ



キントキ音符オレンジこれで今年ラストフィッシュ決定!

と思ったら前日フェイスブックに釣り納めエソ画像UPをみて、かわいそうに感じてマイコ~さんからボートのお誘いがニコニコ即答でお願いします♪赤

マイコ~号音符オレンジ



5馬力なので移動も早い♪テンションもあがりますねぇ~アップ


気合入れて釣るぞ~


さすがのマイコ~船長いきなりフィッシュ~

ジューマー


つづけて私も~・・・・こないぐすん

よこでフィッシュ~

ビタロー・・・でかいっす!!


釣りのレベルがぜんぜんっ違う・・・・がーん

そんな時に待望のふぃっしゅ~



・・・・・・・・がーん

エソマスターって言われてますうわーん


釣れない私のために初心者にやさしいヤミハタ団地へご招待ニコニコ

ヤミハタ!!初めて釣りました♪マハタみたいですねぇ~


ヤミハタ②


その時、マイコ~さんに不穏な動きが・・・・

釣れてるのに船に上げようとせずに、まるでバレるのを待っているかのよう・・・笑


オートリリース失敗ニコニコ


マイコ~さんは最初から烏賊狙いのようでエギングメインなようですが、なかなか当たらない

私も真似てエギングしたのですが釣れないガ-ン

そろそろ終了のお時間かな~と思ってたら待望のHitびっくり!

内心、烏賊いないなぁ~と思ってたですが

流石です



ポイント少し変えて
2杯目びっくり!


結局、私の釣れた魚はヤミハタ2匹とエソ数匹だけでしたが

マイコ~さんの釣りを教えて頂けたのが一番の釣果でしたニコニコテヘッ

今回、釣れた魚はジューマー・ヤミハタ・タテジマフエダイ・イノーアカジンなど全部お土産でいただきました音符オレンジ





マイコ~さんのおかげで2014年、最高の釣り納めができました

最後に、いろんなアングラーさんやヨセミヤフィッシングセンターの皆様、ブログを見て頂いてる皆様

今年も大変お世話になりました来年もどうぞよろしくお願い致します

それでは良いお年をお迎え下さい。


















  


Posted by Green at 20:04Comments(3)釣り

2014年11月24日

YFT釣り大会

11月23日(日)晴れ

今日は、YFT釣り大会(よせみや ふらぁたぁ とーなめんと)に参加してきました


PEライン0.09~0.2号を使用

メインラインは,0.2号以下のPEライン、ルアーは,ハードルアーのみ使用

勝敗は,釣り上げた魚の数・・・がーん

10:00スタートでしたが、まさかの寝坊とトラブルで12:30着ガ-ン

会場も見当たらず、とりあえず釣り場へ向かうと遠目でもスグに分かる(笑)ジャイアンさんのとこへご挨拶ニコニコ

一匹目


2匹目

3匹目

こんな魚もでましたアミメフエダイ♪

ちっさいオジサン笑




このままこのポイントで続けると数は伸びそうですが、サイズが小さいので飽きてくるのでポイント移動ダッシュ

空港の工事も進んでますねぇ~


ポイント移動後は、ぜんぜん当たりも遠のきからのタイムアップ

私はPE0.2で挑んだのですが、ラインの細さにヒヤヒヤする魚はHitしませんでした

それでも今回は極細ラインの飛距離や繊細なゲーム性など少しですが分かったような気がします

しばらくは、このラインで楽しもうと思ってます

結果は13匹の釣果になりましたニコニコ



企画運営して頂いた稔さん、参加者の皆様お疲れ様でした。


たのしかった~♪赤








  


Posted by Green at 00:07Comments(2)